人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤松林太郎先生のセミナーとミニコンサート

赤松林太郎先生のセミナーとミニコンサート_f0361147_22571002.jpg


今日のちば市川バスティン研究会は
コンサートサロン・レゾナンスで
赤松林太郎先生のセミナーとミニコンサートでした。

セミナーはショパンのワルツのペダルを
分かりやすく、
また、ウィットに富んだお話で楽しく
教えてくださいました。

ウナコルダー(左のソフトペダル)の使い方は
目から鱗でした!(○_○)!!

小学生でもショパンのワルツを弾く時代。
小学生もウナコルダーが使えたら
きっと素敵なショパンになるでしょう❗

ダンパーペダル(右のペダル)を踏むとき、
かかとを上げてしまう生徒さんに
まだ困っている私はレベル低すぎですね。
もっとペダルと真剣に向き合わなければ
と思いました。

ミニコンサートは全身全霊で演奏される姿に感動!
当たり前のように出されている美しい音が、
物凄く考えて、工夫してその音に到達されていることに
ただただ尊敬です。(≧∇≦)
左手のためのプレリュードとノクターンは
目を閉じて聴いているととても片手とは思えず、
また「熱情」は情熱的で本当に素晴らしかったです!
((o(^∇^)o))

それにしても超一流の指導法と演奏を聴かせて頂くと
自分のピアノ指導が恥ずかしくなります。
「楽しく」だけにならないように、
指導者としてレベルアップしたいです!

赤松先生の大人気の本と新しいCDをゲットしました!

下総中山駅徒歩3分
塩屋音楽教室です。
よろしかったらホームページもご覧下さい
塩屋音楽教室ホームページ
by shioyaongaku102 | 2016-12-09 22:23 | 赤松林太郎先生